CMキャンペーン



コラボCM好評放送中!!! ブラック・ジャックがナースリーに夢中!!

※CMは一部地域での放送になります。



WEB限定 BLACK JACK × NURSERY コラボ動画

考える篇(6月公開)

電話篇-B(5月公開)

歌う篇(4月公開)


動画についてのご意見・ご感想はこちら!!! >>



限定動画配信中!! 条件クリアでコンプリート!!!

\ LINE@&メルマガ購読限定動画も配信中!! /

※既にLINE友だち追加、メルマガ購読が済まされている方も視聴が可能です。
 メルマガ購読は、普段お届けするメルマガのリンクからの視聴となります。

\ お買いもの完了限定動画も配信中!! /

※ナースリーオンラインショップにてお買いもの完了いただいた場合のみとなります。



PROFILE

ブラック・ジャック
誰も並び立つことのない、神の腕を持つ孤高の天才外科医。無免許であることも法外な治療費を取ることもあまりに有名。医者としての使命、医療の限界、延命医療の是非の間で苦悩するが彼は人の命を尊び、メスに全てをかけて神に逆らい続ける。

藤井サチさん
1997年3月6日東京都出身。父が日本人、母がアメリカ人の日米ハーフモデル・タレント。上智大学総合グローバル学部在学中。2012年ミスSeventeenに選ばれモデルデビュー。2017年4月号で同誌を卒業し、6月号より他誌にて専属モデルを務める。今後はバラエティ、ドラマ、情報番組と幅広く活動予定。



制作秘話

【CMコンセプト】

看護師向け通販業界の中で、初めてのTVCM。ナースリーの経営理念は、「看護師さんの笑顔と満足を実現する」です。「看護師さんが笑顔になれば、医療の現場がもっとよくなる」という思いが根底にあります。
 だからTVCMも、毎日激務の看護師さんがほっと一息ついているテレビ視聴時に、笑顔になるものにしたいと考えました。そこで白羽の矢を立てたのが、手塚治虫さんの代表作「ブラック・ジャック」の主人公ブラック・ジャック。(大勢の医療関係者・看護師さんが、この不朽の名作を読んで、医療に憧れ、その道に進んだそうです。)
 常に冷静沈着なブラック・ジャックが、ナースリーの可愛いナースウェアを着た看護師さんの姿を見たら、きっと冷静ではいられないはず!その時ブラック・ジャックがどんなリアクションをしたら看護師さんが笑ってくれるのか?すべての企画はそこから生まれました。


【CMストーリー】

孤高の天才外科医ブラック・ジャック(B・J)。手術の鬼である彼は、今日も患者さんのレントゲン写真を見ながら手術のイメージを膨らませている。「わたしは、手術にしか興味のない男」と語るその姿は、どこか寂しげでもある。
 突然、彼の視界にあるものが映る。「看護師さん、そのウェアは?」。ナースウェアなんてどれも一緒かと思っていたのに、アシンメトリーな襟、ピンクの差し色、見たこともない可愛いナースウェアを着ている看護師さんに目が釘付けになる。「ナースリーで買いました」。
 思わず叫ぶB・J、「かわいい!かわいい!かわいい!」。彼の精神が崩壊の兆しを見せる。さらに、看護師さんはスマホのナースリーサイトを見せてくれる。ナースウェアだけでなく、シューズも聴診器もみんな可愛い。そこにナレーション「ナース用品何でも揃う、ナースリー」。看護師さんが「カタログもありますよ」と満面の笑顔で紹介してくれる。
 「ちょっ、見せてー!」彼のキャラクターが完全崩壊した瞬間だった。B・J、あなたは手術にしか興味がないんじゃなかったのか~!!


【制作エピソード】

初めて手塚プロにこの企画案を提出するときは、怒られてしまうのでは?とドキドキでしたが、手塚プロの返事は「パロディは中途半端が一番よくありませんから徹底的に面白くしましょう」という有難いお言葉。さすが世界中のクリエーターに影響を与え続けているクリエーティブ集団は器が違いました。様々な制作面でのご協力やアドバイスもいただきつつ、CMだけでなくWEB動画を5本も制作することに決定しました。ブラック・ジャックの声はもちろん、日本を代表する声優・大塚明夫さん。その素敵な美声は、ずっと聞いていたい貴重な時間。しかし録音がはじまるや、スタッフの予想を上回るほどノリに乗って今までにない「壊れたブラック・ジャック」を演じていただきました。
 アドリブで飛び出すセリフがまた面白く、WEB動画では台本になかったアドリブのオチをしっかり採用させていただきました。(さて、どの動画のオチでしょう?)あのブラック・ジャックがキャラ崩壊してしまうほど可愛い看護師役を演じてくれたのは、この春Seventeenモデルを卒業したばかりの藤井サチさん。今回はブラック・ジャックの相手役をしっかりと務めて、パロディを盛り上げていただきました。やさしい雰囲気と笑顔がとても素敵で、撮影中も「かわいい!」「かわいい!」とスタジオ内からため息がでるほど。
 当日はCMだけでなくカタログ撮影もあり、デザイン違いのナースウェアにたくさん着替えていただきましたが、さすが藤井さん、どの服も可愛く着こなし、憧れの看護師スタイルを作ってくれました。ナースウェアも本当にお似合いで、清潔感のある姿を見て、実際に看護師さんだったらいいのに!と、そうスタッフ全員に思わせてくれる藤井サチさんでした。



藤井サチさんが着ていたのはこれだ!! スマホで見ていたアイテムもCHECK!!



これもナースリー、あれもナースリー!! オススメ特集&カテゴリー