先輩たちに聞いてきました

今は現場で活躍する先輩も最初はみなさん
新人でした。先輩たちの若手時代のお話や応援メッセージ、ぜひ参考にして みてください!

先輩先輩

質問01 どんな新人時代でしたか?

「とにかく与えられた仕事に一生懸命取り組んでいました。
ひとつ何か仕事ができるようになったら、
次の仕事を任せてもらえることがとてもうれしいと感じていましたね。
新人時代は、目の前のことにただひたすら全力で取り組んでいける環境なので、純粋に 仕事だけに集中してスキルや知識をたくさん身に付けていける時期だと思います。」

質問02 新人のみなさんに伝えたいことは?

「無理をしないこと。毎日仕事にいくこと。この2つが大事だと思っています。
その為には、よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ!これが重要です。
先輩達もそんなにたくさんのこと、 レベルの高いことを新人のみなさんには求めていないはずです。 気負いすぎず、無理はしないでくださいね。」

他の先輩

新人のうちはとにかく積極的になって!

コラムを読む ≫

何でもいいから小さな目標設定を!

コラムを読む ≫