先輩たちに聞いてきました

今は現場で活躍する先輩も最初はみなさん
新人でした。先輩たちの若手時代のお話や応援メッセージ、ぜひ参考にして みてください!

先輩

質問01 新人時代苦労したことは?

「業務中、できないこと・わからないことがあった時に、どの先輩に声をかけていいのかわからず困ることが多かったことを記憶しています。
その先輩がなんの業務中なのか、 声をかけていいのかどうか、わからないけど、でも誰かに聞かないと仕事も進められない・・・
という状況ばかりでした。少しずつでも、
しっかり先輩たちの名前や業務を覚えていくことで、 誰に何を聞けばいいのか判断できるようになりました。」

質問02 新人時代の勉強方法は?

「勉強会等に積極的に参加する先輩が多く、
セミナーに参加した先輩達が、冊子を持って帰ってきてくれたんです。それを見て、勉強をして、セミナーへ参加するようにしていました。」

質問03 新人へメッセージをお願いします

コメント 「当たり前のことかもしれないけど、
まずは毎日仕事に来ること。 それだけでOKです。不安に思うこともたくさんあると思いますが、 毎日来て、
仕事をこなしていく中で、その不安はいつかきっとなくなっていくものだと思います!」

他の先輩

無理をしない!よく食べ寝てよく遊ぶ! 無理をしない!よく食べ寝てよく遊ぶ!

コラムを読む ≫

この人すごい!って人を見つけること! この人すごい!って人を見つけること!

コラムを読む ≫