当店からのメールが届かない場合について

当店ではお客様のご注文完了後、「ご注文ありがとうございます」と記載されたご注文完了メールが自動で送信されております。
こちらのメールが48時間経過しても届かない場合、何らかの原因でエラーとなっている可能性がございますので、 お手数ですがお客様のご登録メールアドレスとメール受信時のフィルタ設定について今一度ご確認をお願い致します。
※お問い合わせへのご返信や、ご注文情報に不備があった場合の確認のご連絡などもお届けできない場合がございますので、 必ずご設定下さいますようお願い致します。


以下のお客様にはメールが届かない可能性があります

1.携帯メールアドレスをお使いのお客様

<例>
docomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jp など

各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。

2.無料フリーメールをお使いのお客様

<例>
hotmail Yahoo Gmail @nifty Excite livedoor infoseek msn など

一部のフリーメールサービスでは、セキュリティ設定が高度に設定されているため、 メール自体が届く前にはじかれてしまう場合があるようです。
また迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合は数日で自動的に削除されてしまうフリーメールもございますので、ご注意ください。



当店からのメールが届いていない場合、以下の設定・ご確認をお願い致します

1.携帯アドレスの場合

・以下ドメインを受信できるよう、ドメイン許可設定をお願い致します。

@nursery.co.jp

docomo
詳細はdocomoホームページをご確認ください
>>受信リスト/拒否リスト設定
au
▼詳細はauホームページをご確認ください
特定のメールを迷惑メールフィルターから除外して受信したい(受信リスト設定)
>>Android の場合はこちら

>>iPhone の場合はこちら
SoftBank
詳細はSoftBankホームページをご確認ください
>>Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法受信許可リストからのみ許可設定

S!メール(MMS) こちらのメールでは、受け取る事ができません。

2.PCメールアドレス、フリーメールアドレスの場合

  • ・セキュリティソフトをご利用のお客様は、スパムフォルダ等もご確認ください。
  • ・プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にされているお客様は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
  • ・お客様がご利用のメールサーバーの容量がいっぱいになっている場合、メールの受信ができない場合もございます。 恐れ入りますがご利用のメールサーバー担当者にお問い合わせください。

3.上記に当てはまらない場合

・ご登録されたメールアドレスにお間違いがないか、再度ご確認ください。
・S!メール、MMS ではメールを受け取る事ができません。

・マイページ ⇒ 購入履歴一覧 ⇒ 詳細 にて「発送状況」をご確認いただけます。
同じページの下部、「メール配信履歴一覧」も一緒にご確認ください。

ご利用ガイド