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よくあるご質問(FAQ)-ナースリーオンラインショップ

ご注文について │  商品や在庫状況について │  会員情報について │  各種サービスについて │  各種お問合せ先

ご注文について

【1】ご注文について │  【2】お届けについて │  【3】お支払について │  【4】返品・交換について

【1】ご注文について

Q. 注文内容を変更したいのですが。
A.ご注文内容の変更はWEBサイト上では承っておりませんので、もし変更される場合はお手数ですがフリーダイヤル(0120-66-4585)もしくはお問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 印鑑と他の注文を別送にしたいのですが。
A.別送をご希望の場合、お手数ですがご注文を2回に分けていただく必要がございます。ただしその場合、それぞれのご注文につき合計金額が5,400円(税込)未満の場合には送料378円(税込)が発生致しますのでご注意ください。
Q. 2つ以上の注文を同梱してほしいのですが。
A.WEBサイトからご注文の変更はできませんので、もし希望される場合はお名前と同梱希望商品のご注文番号を明記の上、フリーダイヤル(0120-66-4585)かお問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 注文完了のメールが届きません。
A.当店からのメールが迷惑メールフォルダに入っている、もしくはご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。詳しくは当店からのメールが届かないお客様へのページをご確認ください。なお、登録されているメールアドレスは、ネット会員の登録をされている方はマイページの会員情報修正からご確認いただけます。非会員の方はフリーダイヤル(0120-66-4585)かお問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 追加で商品を注文したいのですが。
A.既に注文完了しているご注文に商品を追加したい場合は、お手数ですがフリーダイヤル(0120-66-4585)までご連絡ください。 ただしご連絡いただいたタイミングによっては、既に出荷準備に入っている場合がございます。その際は追加を承れない場合がありますのでご了承ください。
Q. 注文をキャンセルしたいのですが。
A.ご注文のキャンセルはWEBサイト上では承っておりませんので、お手数ですがフリーダイヤル(0120-66-4585)までご連絡ください。 ただし印鑑や刺しゅう・裾上げなどオーダー加工商品についてはご注文後の変更・キャンセルはお承りできませんので、何とぞご了承ください。
Q. カタログに掲載している商品がオンラインショップでは見つかりません。
A.カタログの有効期限が過ぎている場合や、数量限定品などですでに売り切れとなっている場合は、オンラインショップでのお取扱いがすでに終了している可能性があります。その他の場合で、もしご希望の商品が見当たらない場合は、フリーダイヤル(0120-66-4585)かお問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 「カタログからのご注文」ができません。
A.カタログの有効期限が切れている場合や、数量限定品などの場合はすでに商品のお取扱いが終了している場合がございます。 上記に該当しない商品の場合は、フリーダイヤル(0120-66-4585)か、お問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 商品の仕様について詳しく教えてください。
A.商品のサイズ・素材・重量などの基本的な仕様情報は、各商品ページに記載しております。 もし記載していない情報について知りたい場合は、お問合わせいただければお調べいたします。 ※確認のため、少々お時間をいただく場合がございます。
Q. 購入するウェアにネーム刺しゅうを入れたいのですが。
A.ネーム刺しゅうはネーム刺しゅうOKのマークがついた商品のみ承ります。料金は1枚につき103円(税込)です。 お申込みの際は対象品のページで「刺しゅうカラー」を選択し、ご購入の手続き画面にて刺しゅう内容を入力してください。 詳しくはナースリーのオーダー加工サービスについてをご確認ください。
Q. 購入するパンツのすそ上げはしてもらえますか?
A.パンツのすそ上げはすそ上げOKのマークがついた商品のみ承ります。料金は1枚につき540円(税込)です。 お申込みの際は対象品のページでご希望の「股下サイズ(cm)」を選んでカートに入れてください。 パンツすそ上げガイドはこちら >
Q. 印鑑を注文したのですが届きません。
A.印鑑はオーダーメイド商品のため、ご注文をいただいてから制作いたします。お届けまでに最短でも3週間ほどかかりますので、あらかじめご了承ください。
Q. 印鑑を注文したいのですが、名前の文字が旧字体でも対応できますか?
A.旧字体でも対応可能ですが、その際にご入力いただいた文字がお使いのパソコン環境によって稀に異なる文字に変換されてしまう場合があります。 文字についての注意点がございましたら、お手数ですがご注文の際に備考欄などで別途ご連絡をお願いいたします。 例:「葛・・・勹の中は人」「辻・辿・鎚・・・しんにょうの点は2つ」
Q. 電話がなかなかつながらないのですが・・・
A.大変申し訳ございませんが、カタログ発刊直後や時間帯によってはお電話が殺到してつながりにくくなる場合があります。 ご迷惑をおかけして恐縮ですが、しばらくお時間をおいてからおかけ直しください。
Q. 携帯電話からもフリーダイヤルにかけられますか。
A.はい、当店のフリーダイヤル(0120-66-4585)は携帯電話からでも通話料無料にてご利用いただけます。
Q. ネット限定の商品はハガキやFAXでも注文できますか。
A.ネット限定商品はインターネットからのご注文専用商品(特別価格)となっておりますので、申し訳ございませんがハガキやFAXではなくネット注文をご利用ください。ただしお電話の場合のみ、オペレーターに「ネットを見た」と伝えていただければご注文いただけます。
Q. 割引チラシや優待カタログに載っている商品を注文したいのですが。
A.オンラインショップでもお取り扱いがある商品であればご注文いただけます。ただし割引チラシ・優待カタログ限定の特別価格と記載されている場合はご注文いただけない場合もございますので、その際はハガキ・FAX・電話注文をご利用ください。

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【2】お届けについて

Q. 注文した商品はどれくらいで届きますか?
A.当店にてご注文を受け付けた日から通常3~5営業日以内に発送しております。ただし、一部の入荷待ち商品や印鑑・刺しゅうなどのオーダー加工商品を含むご注文の場合は、それよりもお時間をいただいておりますのでご了承ください。
Q. 商品が届きません。
A.印鑑やオーダー加工商品を含むご注文の場合は、加工が完了次第の発送となります。その際のお届け目安については、ナースリーのオーダー加工サービスについて >のページにてご確認ください。なお、上記以外でお届けが遅れている場合は別の理由が考えられますので、お手数ですがフリーダイヤルもしくはお問合せメールアドレスまでご連絡ください。
Q. 送料はいくらですか?
A.1回のご注文が5,400円(税込)未満の場合は全国一律送料378円(税込)をご負担いただいております。5,400円(税込)以上ご注文の場合は送料無料にて承ります。
Q. 注文商品の一部だけが届いたのですが?
A.複数の商品をご注文いただき、一部の商品が入荷待ちや品切れとなっている場合はお届けが一部のみとなることがございます。 その際は商品に同封しております明細書の欄外にコメントでお知らせしておりますのでご確認いただければ幸いです。
Q. お届け先を変更したいのですが。
A.ご注文完了後にお届け先を変更される場合はWEB上でお手続きはできませんので、お手数ですがフリーダイヤル(0120-66-4585)までご連絡ください。
Q. 配送会社は指定できますか?
A.大変申し訳ございませんが、お届けは当社指定の配送会社のみ(佐川急便もしくはメール便)となります。
Q. お届けを営業所止めにできますか?
A.誠に申し訳ございませんが、配送トラブル防止のためお荷物の営業所止めには対応しておりません。 営業所止めをご希望いただいた場合、ご確認のため当店からメール・お電話にてご連絡させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q. 不在時は宅配BOXに入れてもらえますか?
A.誠に申し訳ございませんが、配送トラブル防止のため宅配BOXへのお届けは承っておりません。なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

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【3】お支払いについて

Q. 注文完了後に支払い方法を変更してくださいというメールが届きました。
A.クレジットカードの決済審査エラーなどにより、ご注文受付時にご指定いただいたお支払い方法がご利用いただけない場合に変更のご連絡を差し上げております。 お手数ではございますが、その際はお電話(0120-66-4585)かメール(op2@nursery.co.jp)にて、変更後のお支払い方法をご連絡ください。
Q. 振込用紙をなくしてしまいました。
A.振込用紙再発行の手続きをいたしますので、お手数ですが専用フリーダイヤル(0120-75-9393)までご連絡ください。
Q. 支払い方法を変更したいのですが。
A.ご注文完了後の変更はWEBサイト上では承っておりませんので、ご希望の場合はお手数ですがフリーダイヤル(0120-66-4585)か、お問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。
Q. 振込用紙の請求金額が違っているようです。
A.ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。万一ご請求内容に誤りがございました場合は、お支払いの前にまずフリーダイヤル(0120-66-4585)か、お問合せメールアドレス(op2@nursery.co.jp)までご連絡ください。 早急に正しい金額のお振込み用紙を送らせていただきます。
Q. 請求書を商品と別住所へ届けてほしいのですが。
A.大変申し訳ございませんが、当店ではお届けする商品に請求書を同封させていただいておりますので、ご請求書のみの別送は承っておりません。 プレゼント用などで別お届け先を指定された場合でも、お届け先にそのまま請求書が届いてしまいますので、ご了承のうえお申込みください。
Q. クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
A.当社からクレジットカード会社への決済請求手続きは、すべてのご注文商品が発送完了した後に行っております。 ご注文いただいた商品の中にオーダー加工商品や入荷待ち商品が含まれていた場合は、ご請求手続きまでにお時間をいただきますのでご了承ください。 具体的な引き落とし日については、ご利用のクレジットカード会社の規約に基づきご指定口座からのお引き落しとなりますので、詳しくはカード会社のご利用明細などでご確認ください。
Q. 振込用紙でのお支払いには手数料はかかりますか?
A.当店から送付しております振込用紙でお振込みいただく場合、手数料は当店にて負担いたします。お客様での負担はございませんのでご安心ください。

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【4】返品・交換について

Q. 届いた商品を返品・交換したいのですが。
A.商品をお届けした際に同梱されている「返品交換連絡票」(納品明細書の裏面が連絡票となっております)を同封のうえ、下記の弊社物流センターまでご返送ください。
〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町1211
(株)ナースリー物流センター 返品受付係
フリーダイヤル 0120-66-4585(月~金 AM9:00~PM6:00)


・お届け時と同じ梱包状態(部品やパッケージ、取扱説明書を含む)にてご返送ください。
 必ず商品を箱や袋に入れてご返送をお願いいたします。
・1つでも返品・交換された場合、お手元の振込用紙はご利用できません。
 こちらより新しい振込用紙を再発行いたしますので、返品交換票に記入後、
 返品交換票・旧振込用紙・返品交換商品の3点を一緒にご返送ください。
・商品到着後7日以内にご返送ください。
・不良品以外のご返品送料はお客様負担となります。
・返品をお承りできない場合もございますので、詳しくはご利用ガイドにてご確認ください。
Q. 返品・交換したときにお支払いはどうすればよいですか?
A.ご注文商品の中で1つでも返品・交換された場合は、お届けした振込用紙はご利用いただけません。 後ほど当店より新しい振込用紙をお届けいたしますので、そちらをご利用ください。 代引きでお支払いいただいている場合は、後ほどご指定口座へ返金いたしますので、ご希望の口座を当店までご連絡ください。
Q. 商品の返品・交換ができる期間はいつまでですか?
A.商品到着日から7日間以内の返品・交換のみ承ります。
Q. 届いた商品に不良がありました。すでに使用してしまいましたが返品できますか?
A.ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。 不良品の場合には、商品をご使用後でも返品を承っております。お手数をおかけしますが、返品交換連絡票に不良の旨をご記入の上、当店までご返送ください。
Q. 商品の交換をお願いしたいのですが、交換商品はいつ発送されますか。
A.商品の交換を希望される場合は、まず返品される商品を当店までご返送ください。こちらにて確認後、速やかに交換品を発送させていただきます。

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商品や在庫状況について

Q. 在庫切れになっている商品はいつ入荷しますか?
A. 入荷予定が決まっている商品についてはWEBサイト上にてご案内いたします(個別での入荷予定お知らせなどは行っておりません)。 なお商品によってはメーカーでの生産終了などでお取り扱いを終了させていただく場合もございます。 その際はいったんお受けしているご注文をキャンセルさせていただく場合もございますので、何とぞご了承ください。
Q. 商品の在庫があるか確認したいのですが。
A. 各商品の詳細ページにて、現在の在庫状況をご確認いただけます。 ただしWEB上で在庫がある場合でも、同時に多数のご注文をいただいた場合などはお届けが遅れたり完売となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q. NEWとついている商品が品切れなのはなぜですか?
A. ご注文殺到などにより初回入荷分が早々に完売してしまったために、新商品であっても品切れとなる場合がございます。 ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、次回入荷まで今しばらくお待ちください。
Q. 注文完了したのに、後から在庫切れのメールが来ました。
A. せっかくご注文いただきましたのに、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。 当サイトではシステムの都合上、同時にご注文が殺到した場合などに在庫状況の反映でタイムラグが生じて、注文完了後に在庫がご用意できなくなってしまう場合がございます。 その際はメールにてご連絡させていただきますので、何とぞご了承ください。
Q. 届いた商品のにおいが気になります。
A. シューズやサンダルなどは原材料や糊、塗料などから独特なにおいがするものがございます。 不良ではございませんが、においが気になる場合は箱から出して1日程度外に置いていただくと軽減されますので、ぜひお試しください。

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会員情報について

Q. 会員登録情報を変更したいです。
A.会員登録情報を変更するにはまずログインをしていただき、その後にこちらのページからご自身で変更できます。
Q. カタログを利用したことがありますが、WEB注文は初めてです。会員登録は必要ですか?
A.当サイトでは会員登録していなくても商品のご購入は可能です。 ただしオンライン会員に登録していただくと、次回ご利用の際にご住所などを入力していただく手間が省けるほか、会員限定のセールやキャンペーンなどもございます。よろしければ、ぜひご登録ください。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A.お忘れになった場合は、こちらのページからパスワードの再発行手続きをお願いいたします。
Q. メールマガジンに登録したいのですが。
A.ありがとうございます。メルマガ配信登録ページよりご希望のメールアドレスを入力してお申込みください。
Q. メールマガジンを解約したいのですが。
A.こちらのページにてメルマガ配信の変更・中止を受け付けておりますので、お手数ですがお手続きをお願いいたします。
Q. 発送完了メールが届かないのですが?
A.大変申し訳ございませんが、当店では現在、発送完了メールの配信は行っておりません。
ご注文いただいた商品は受付後、通常3~5営業日以内に発送しております。
Q. カタログを送ってください。
A.カタログのみの送付を希望される場合は、カタログ請求フォームに必要事項を入力してお申込みください。
また、ご注文商品と同梱を希望される場合は、ご注文時の入力画面にて備考欄に「カタログ希望」とお書きいただければ、商品と一緒にお届けします。
Q. デジタルカタログが見られません。
A.デジタルカタログの閲覧には、最新版のFlashPlayerのインストールが必要です。もし表示されない場合には最新版をインストールして再度お試しください。
FlashPlayerはこちらから無料でダウンロードできます。
Q. カタログを送らないで欲しいのですが。
A.カタログの送付を中止する場合は、お問合わせフォームよりご連絡ください。
フリーダイヤル(0120-85-4679)かお問合わせメールアドレス(op2@nursery.co.jp)にご連絡いただいてもけっこうです。

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各種サービスについて

Q. プレゼント用なのですが、ラッピングはしてもらえますか?
A. 大変申し訳ございませんが、当店では現在、商品のラッピングには対応しておりません。
明細書や振込用紙もお届け商品に同梱となりますので(別送はお承りしておりません)、何とぞご了承ください。
なおギフト用に、別売にて下記のラッピング袋をご用意しております。よろしければご活用ください。
ラッピングバッグ(Sサイズ)税込162円
ラッピングバッグ(Mサイズ)税込216円
ラッピングバッグ(Lサイズ)税込270円
Q. まとめ買い割引サービスって何ですか?
A. 商品を一度にまとめてご注文いただくと、合計金額に応じて最大15%を商品合計金額から割引させていただくサービスです。 ただし、1品が税込10,584円以上の商品は対象外となります。 詳しいサービス内容はナースリー5大特典をご覧ください。

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その他のご質問

Q. 領収書の発行してもらえますか?
A. 下記が正式な領収書としてご利用可能です。
・お振込み:お振込み時の払込受領書
・クレジットカード:カード会社発行のご利用明細書
・代金引換:運送会社からお渡しする領収書(※商品のお引渡し時に運送会社が領収書を発行いたします)
上記とは別に領収書が必要な場合は、お振込みでのお支払いに限り、手書きの領収書を発行いたします。
お支払い方法がクレジットカード・代金引換の場合には、当店からの領収書発行は対応しておりませんのでご了承ください。
【領収書のお申込み方法】
ご注文の際に領収書希望とお知らせいただくと、当店より返信用封筒をお送りいたします。
そちらをお使いいただき、お手元にある振込用紙の受領書を当店までお送りください。当店にて内容を確認後、領収書を作成してお届けいたします。
お届けまでには3週間程度のお時間をいただきますので、余裕をもってお申込みください。
なお、領収書発行の際には下記の情報が必要となりますので、併せて当店までお知らせくださいますようお願いいたします。
・ご注文番号
・お名前
・ご登録のお電話番号
・領収書名義(宛名)
・但書き(御品代、その他などご希望があればお書きください)
・領収書のご送付先
・金額
Q. 領収書を商品に同封してもらえますか?
A. 手書きの領収書はお振込みでのお支払いに限り対応しております。
その場合、払込受領書を当店にて確認後、3週間程度を目安に領収書をお届けしております。
商品同送での対応はできかねますので、何とぞご理解いただければ幸いです。

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各種お問合わせ先

◎お電話・FAXでのお問合わせ

  • ナースリー オペレーションセンター
  • フリーダイヤル:0120-66-4585
  • FAX:0120-66-4589
  • 月~金曜 9:00~18:00 (土日・祝日・夏季休暇・年末年始はお休みです)

  • ナースリー ご注文専用番号
  • フリーダイヤル:0120-85-4679
  • FAX:0120-66-4589
  • 月~金曜 9:00~21:00 土曜 9:00~17:00 (日曜・祝日・夏季休暇・年末年始はお休みです)

  • ナースリー 再発行支払用紙に関するお問い合わせ
  • フリーダイヤル:0120-75-9393
  • 月~金曜 9:00~18:00 (土日・祝日・夏季休暇・年末年始はお休みです)

◎メールでのお問合わせ

お問合わせフォームはこちら

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