ご利用ガイド|ナースリーオンラインショップ

7. よくあるご質問

ご注文について

Q.注文できているか確認したい
A.WEBからご注文いただいた場合は、ご注文時の登録メールアドレスへ「注文受付メール」を送信しております。
また、マイページの「購入履歴一覧」からもご確認いただけます。

ご注文が確定していても「注文受付メール」が届かない場合は、メールが届かないお客様をご確認の上、メールの受信設定をしてください。
上記にて受信設定が完了しても、受信設定前に送信されたメールは受信出来ません。
メールの再送信もできません。ご了承ください。
Q.電話がなかなかつながらない
A.カタログ発刊直後や時間帯によっては、つながりにくい場合がございます。ご迷惑をお掛けしておりますが、しばらくお時間を置いてからおかけ直しください。
Q.追加・変更・キャンセルしたい
A.ご注文確定後の「追加・変更・キャンセル」や「クーポン利用」はできません。ご確認の上、ご注文願います。
Q.ネット限定商品をネット以外から注文したい
A.ネット限定商品は、ネット専用の特別商品となっておりますので、ネット以外からのご注文はできません。
Q.16アイテム以上注文したい
A.ショッピングカートに入れることができる商品アイテム数は、15アイテムまでとなります。
ご購入(ショッピングカート)を2回以上に分けますと、まとめ買い割引が別々の計算になりますので16アイテム以上ご購入の方は、一旦カートを分けてご注文を確定し、 お問い合わせフォームより当日中にご連絡ください。
その際、お問い合わせ種別「その他」にチェックの上、ご注文完了メールにございます全ての「ご注文番号」を記載ください。
Q.クーポンを使い忘れてしまった
A.ご注文後に、クーポンをご利用いただく事はできません。
Q.注文と同時にWEB会員登録情報を変更したい
A.注文ページでは、WEB会員登録情報を変更できません。
マイページから変更していただいた後に、ご注文をお願いいたします。
Q.ネーム刺しゅうの注文方法がわからない
A.ネーム刺しゅうはネーム刺しゅうOKのマークがついた商品のみネーム刺しゅう対象商品です。
料金は1枚につき105円(税込)です。
ご希望の際は、ネーム刺しゅう対象商品よりお選びください。
ネーム刺しゅうの詳細はナースリーのオーダー加工サービスについてをご確認ください。
Q.パンツすそ上げの注文方法がわからない
A.パンツのすそ上げはすそ上げOKのマークがついた商品のみすそ上げ対象商品です。
料金は1枚につき550円(税込)です。
ご希望の際は、すそ上げ対象商品よりお選びください。
すそ上げの詳細はナースリーのオーダー加工サービスについてをご確認ください。

▲ページの先頭へ

商品について

Q.印鑑を旧字体(旧漢字)で注文したい
A.旧字体(旧漢字)の作成は可能ですが、お客様がご注文に使用するパソコンや携帯電話の機種により変換されてしまう場合がございます。
ご注文前に補足が必要な漢字をご確認の上、ご注文ください。
ご心配の際はFAXまたはハガキにてご注文をお願いいたします。
Q.印鑑をアルファベットで注文したい
A.印鑑はアルファベットでは作れません。
Q.商品のサイズを知りたい
A.商品ページの「仕様・サイズ」のタブよりサイズ表を参考にしてください。 サイズの測り方は、サイズガイドよりご確認ください。
Q.商品の仕様について詳しく知りたい
A.商品の基本的な仕様情報は、商品ページの「商品説明」・「色柄バリエーション」・「仕様・サイズ」のタブよりご確認いただけます。 
Q.商品の入荷日を知りたい
A.商品ページにて「品切れ」となっている商品の次回入荷予定は未定となっておりますので、ご注文(予約)を承る事が出来ません。
また、入荷日のご案内はしておりません。
Q.商品の在庫を確認したい
A.各商品の詳細ページにて在庫状況をご案内しております。在庫数を超えるご注文が同時に入った場合、完売または次回の入荷をお待ちいただく場合がございます。
ご注文確定後の状況はご注文時のメールアドレスへお送りしている「商品状況案内メール」にてご案内いたします。

▲ページの先頭へ

送料・お届けについて

Q.印鑑と他の商品を別発送してほしい
A.別発送をご希望の場合は、2回に分けてご注文していただく必要がございます。
その際、それぞれのご注文ごとに送料が発生いたします。
Q.印鑑の発送予定を知りたい
A.ご注文受付後、発送までに通常【約2~3週間】ですが、時期により異なるため現在の発送案内をご利用ガイドの発送についてよりご確認ください。
既にご注文がお済の場合は、ご登録のメールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の詳細をご確認ください。
※オーダー加工品を含むご注文は、基本的に全商品が揃い次第の一括発送となります。
Q.ネーム刺繍・裾上げの発送予定を知りたい
A.ご注文受付後、発送までに通常【約1~2週間】ですが、時期により異なるため現在の発送案内をご利用ガイドの発送についてよりご確認ください。
既にご注文がお済の場合は、ご登録のメールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の詳細をご確認ください。
※オーダー加工品を含むご注文は、基本的に全商品が揃い次第の一括発送となります。
Q.刻印の発送予定を知りたい
A.ご注文受付後、発送までに通常【約2~3週間】ですが、時期により異なるため現在の発送案内をご利用ガイドの発送についてよりご確認ください。
既にご注文がお済の場合は、ご登録のメールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の詳細をご確認ください。
※印鑑へのメッセージ刻印は印鑑が出来上がってからの発送納期となります。
※オーダー加工品を含むご注文は、基本的に全商品が揃い次第の一括発送となります。
Q.オリジナル刺繍(文字刺繍)の発送予定を知りたい
A.ご注文受付後、発送までに通常【約3~4週間】ですが、時期により異なるため現在の発送案内をご利用ガイドの発送についてよりご確認ください。
既にご注文がお済の場合は、ご登録のメールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の詳細をご確認ください。
※オーダー加工品を含むご注文は、基本的に全商品が揃い次第の一括発送となります。
Q.オリジナル刺繍(ロゴ刺繍)の発送予定を知りたい
A.ご注文受付後、発送までに通常【約3~4週間】ですが、時期により異なるため現在の発送案内をご利用ガイドの発送についてよりご確認ください。
既にご注文がお済の場合は、ご登録のメールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の詳細をご確認ください。
※ロゴ刺しゅうは、最終データ弊社着からの発送納期となります。
※オーダー加工品を含むご注文は、基本的に全商品が揃い次第の一括発送となります。
Q.複数に分けて注文した物を一つの箱で届けてほしい
A.各ご注文ごとの梱包にてお届けとなります。
Q.注文した商品はいつ頃に届くのか知りたい
A.ご注文時の登録メールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の「詳細」ページへ進み、商品状況をご確認ください。
Q.送料はいくらか知りたい
A.1回のご注文商品合計金額が5,500円(税込)未満の場合は、全国一律送料539円(税込)、5,500円(税込)以上は、全国一律送料319円(税込)となります。
※商品合計金額は、オーダー加工品サービス料、手数料は含みません。
Q.注文商品の一部だけが届いた。
A.通常は、商品が揃い次第、発送させていただいておりますが、商品の入荷状況に応じて、一部先にお送りさせていただく場合がございます。
また、ご注文いただいた商品でも、同時注文の場合、完売となる事もございます。
ご注文時の登録メールアドレスへお送りしている「注文受付メール」内の発送案内をご確認ください。
または、マイページの「購入履歴一覧」内にて確認したい注文の「詳細」ページへ進み、商品状況をご確認ください。
ご不明な点は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.お届け先を変更をしたい
A.ご注文確定後にお届け先の変更を承る事ができません。
Q.配送会社/配送方法を指定したい
A.「配送会社/配送方法」のご指定は承れません。
※弊社指定の佐川急便(玄関でのお渡し)または、ゆうパケット(ポストへ投函)にてお届けいたします。
Q.お届け先を営業所止めや宅配BOXにしたい
A.配送トラブル防止のため営業所止めや宅配BOXへのご要望は受付しておりません。
Q.登録住所または届け先住所を海外にしたい
A.日本国内のみとなります。

▲ページの先頭へ

お支払について

Q.支払方法を変更したい
A.ご注文確定後にお支払方法の変更を承る事ができません。
Q.領収証を発行してほしい
A.領収証の発行は承っておりません。領収証についてをご確認ください。
Q.振込用紙を紛失してしまった
A.振込用紙を紛失した場合は、お問い合わせフォームより再発行の依頼をしてください。
※重複のお支払いにはお気をつけください。
Q.振込用紙を商品と別の住所へ届けてほしい
A.振込用紙は商品に同梱しお届けしているため、振込用紙を商品と別の住所へお届けすることはできません。
Q.クレジットカードの引き落とし日が知りたい
A.発送完了後、クレジット会社へ決済手続きをいたします。
ご利用のクレジット会社の規約に基づきご指定口座からお引落しとなりますので、お引落し日については、ご利用のクレジット会社にてご確認ください。

▲ページの先頭へ

会員情報・DMについて

Q.パスワードを忘れた
A.パスワードの再発行よりお手続きをしてください。
Q.秘密の質問の答えを忘れた
A.お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q.会員登録のメールアドレスを忘れた
A.お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q.WEB会員登録情報を変更したい
A.WEB会員登録情報はログイン後にマイページよりご変更いただけます。
ナースリーからの発送物や連絡が前の登録内容に届いてしまうため、同時にお問い合わせフォームにて変更内容をお知らせください。
Q.ナースリーからのメールが来ない
A.メールが届かないお客様をご確認の上、メールの受信設定をお願いしたします。
上記にて受信設定が完了しても、受信設定前に送信されたメールは受信出来ません。
メールの再送信もできません。ご了承ください。
Q.メールマガジンの配信希望または配信停止したい
A.WEB会員登録がお済の方は、マイページよりお手続きができます。
WEB会員登録がお済でない方は、メールマガジンの登録/解除より、お手続きをしてください。
Q.カタログを送ってほしい
A.カタログ無料プレゼントより、ご請求ください。
ケアカタログご希望の際は、ログイン(会員登録)後お問い合わせフォームよりご請求ください。
Q.カタログを送らないでほしい
A.お問合せフォームよりご連絡ください。

▲ページの先頭へ

各種サービスについて

Q.見積書がほしい
A.見積書発行手順より、ご確認ください。
Q.ラッピングしてもらえますか?
A.ラッピングサービスは行っておりませんが、ギフト用にラッピング袋を販売しております。
Q.サンプルを送ってほしい
A.サンプル品の貸出サービスを行っておりません。

▲ページの先頭へ