ナース白衣の基本は、ジャケットにパンツを合わせる「上下セパレートスタイル」と 「ワンピーススタイル」の2タイプです。
職場の環境に合わせて選んでください。動きやすさで選ぶなら、断然パンツスタイル!
動き回ったり、しゃがんだり、患者さんのベッドに乗ったり・・・ 職場によっては、スクラブスタイルも最近多くなってきました。
見た目の可愛さ、女性らしさを重視したい人にはワンピース・スカートスタイルを。
特に、ワンピースは1枚で手早く着られて、気になる体型カバーにも役立ちます。
いずれも、できるだけ長く着られるようにデザインはシンプルな定番タイプがおすすめ!





ナースにとって白衣は大切な仕事着。 着心地や動きやすさはもちろん、生地の透けにくさ、
シワのつきにくさ、 吸汗速乾、抗菌防臭、静電気防止、UVカット
など、機能性をしっかりチェックして 選びましょう。
ナースリーでは優秀な機能素材を使った白衣を多数そろえておりますので、 それぞれの特長をチェックしながら自分に合うものを選んでください。

とにかく動き回るアナタには、伸縮性の効いたストレッチ素材がおすすめ。
しゃがんだりする時のひざのつっぱりなども気になりません。
防透・吸汗速乾素材なので、いつでも快適に過ごせます。

毎日着るものだから、肌触りにこだわりたいアナタにはこちらがオススメ。
ふわふわ柔らかい優しい肌触りのものから、なめらかな肌触りのものまで、
防透・防シワ機能もついてさらに満足感の高い素材です。

仕事着だからこそ、キッチリ感を出したい!そんな人にオススメ。
ハリ感のある生地で、衿元などのデザインが映えます。
伸縮性もあるので、美しさも、動きやすさも叶えられる素材です。



ぽっちゃりさん
\ぽっちゃりさんもお任せ!/ゆったりサイズのナースウェア・シューズ ▼

メンズナースウェア
\男性看護師さんはこちら!/メンズのナースウェア・シューズ ▼

メンズナースウェア
\看護師さん・介護士さん・保育士さん/欲しいが見つかるエプロン特集 ▼

メンズナースウェア
\デイリー使いのお仕事!/機能性バツグンカーディガン ▼