先輩ナース・ドクターから圧倒的支持のリットマン!
ナースリーの売上ランキングでも 堂々1位獲得している大人気の聴診器です。
押し当てる強さの違いで、高周波音と低周波音を連続的に聴診できる 「サスペンデット・ダイアフラム」を搭載してるほか、 ノンチル製リムや フィット感の高いイアーチップなど 細部までこだわった高品質設計。
色のバリエーションが多いので、 お気に入りカラー を選べるのも良し、他の人とサッと見分けるためにも別カラーを選んで。

\他にも、まだまだあります!/



数あるパルスオキシメーターの中でも、価格の割には機能満載の商品。
見やすい有機ELディスプレイ、 どの方向からも見やすい6方向切替など本格機能を搭載しながら、価格はうれしい ハピプラ♪新人ナースにもオススメの1台です。

\他にも、まだまだあります!/



印鑑は通常印と訂正印の2本が必要になりますが、両方が合体したツインタイプ なら1本でOK!
しかもキャップレスなら片手でポンポン押せて便利です。
オーダーして届くまでに数週間以上かかるものが多いので、 早めの手配を忘れずに!

\他にも、まだまだあります!/



ナースが使うハサミは患者さんへのやさしさを考えて、
刃先ガードがついているものを選びましょう。
クリップで白衣に着けられるストラップ付なら、
落としたり置き忘れたりうっかりも防いでくれます。

\他にも、まだまだあります!/



衛生上の理由などから腕時計を使えないナースに欠かせないのが、
クリップやフックで下げて使うナースウォッチ。
時間を秒単位で正確に計れるよう、 見やすい文字盤+秒針がついているものを選びましょう。
時間だけでなく、脈拍も計れる「脈拍目盛り付」タイプも便利!

\他にも、まだまだあります!/



新人の頃は特に持ち運びが多いナースさん。
メモ帳や、ペン、ハサミ、印鑑、タイマーなどなど、ごちゃつきがちなポケット内を整理できる 仕切り付が便利です。アルコールボトルなど、
ちょっと大きい物も 持ち歩く方にはオーガナイザータイプがオススメです。
ペンのフタ閉めをうっかり忘れてペン染みが! なんて時にも助かるインク染み防止にも役立ちます。

\他にも、まだまだあります!/




のどの奥や瞳孔を見るために、とくに夜勤勤務、眼科、内科、脳外科のナースには欠かせないのがペンライト。
中でもラバー調のタイプは、手になじんで滑りにくいと大人気!
用途に合わせて ライトの色や光加減を選ぶのがポイント。

\他にも、まだまだあります!/



点滴の滴下速度などをサッと計算するために、1台は持っておきたい電卓。
スリムな薄型タイプを選べば、 片手でラクに操作できて携帯にもジャマになりません。
特に入院病棟ではタイマーが欠かせません。他の人に迷惑のならない バイブ付が便利です。

\他にも、まだまだあります!/



新人ナースのお助けアイテム!
滴下数早見表や意識レベルの尺度(JCS)など、 必要な情報がぎゅっとつまったカード。
コンパクトサイズなので、持ち歩きアイテムの1つとして、
慣れるまで常備しておきたいですね。

\他にも、まだまだあります!/